新潟ウェルネス - 健康診断と人間ドックの新潟県労働衛生医学協会

従業員の健康増進と福利厚生

楽しい職場を目指して

職員が安心して業務に取り組めるように、各人のワークスタイルに合った働きやすい職場環境づくりを推進しています。

チームで活動

スタッフ全員がチーム一丸となって、助け合い、協力しあいながら和気あいあいと仕事を進めています。情報の共有や意見交換が活発な風通しの良い職場です。

研究改善発表大会

image1.jpeg

2年に一度、職員全員が新潟テルサの大ホールに集まり、専門分野において研究した成果や日常業務を通じて改善したアイディアを発表しています。
研究改善発表大会は、チーム力を高め、表彰制度によりモチベーションを維持します。

QC活動

image8.jpeg

部署ごとチームごとに改善グループをつくり、日常業務における継続的な改善活動をおこなっています。
QC活動により、職員がいきいきと活力にあふれた生きがいのある職場づくりを目指します。

仕事とプライベートとの両立

当会の健康診断、人間ドックは「日勤」のみ、日曜日は原則休日のため、家庭とのバランスを図りながら働くことができます。
また育児に関するフォロー制度や、産休・育休後の仕事復帰・キャリアアップ体制の充実も図っています。

人材育成

当会は「お客様の感動と楽しい職場を目指して」を人材育成方針にしています。

求める人材ビジョン
  1. 「お客様第一主義」の心を持ち、常にスキル向上に努める人
  2. ルールを守り、正しいプロセスで仕事を成し遂げる人
  3. 自己の役割を認識して、チームのために全力を尽くす人
  4. 明るい笑顔で、組織内外のコミュニケーションを上手に図れる人

「ウェルネス人材育成プログラム」を準備していますので、新人からベテランまでそれぞれの習熟段階に応じたキャリア発達を組織的に支援いたします。

ウェルネス人材育成プログラム PDF

jinzaiikusei1.gif
jinzaiikusei2.gif

働き方改革について

有給休暇の取得に向けて

職員が有給休暇を取得できるように、社内環境を整え、組織全体で積極的な支援を実施します。

時間外労働削減の取組み

各チームが協力できる業務体制をつくり、働きやすい職場となるよう時間外労働削減に取組みます。


充実した福利厚生

研修旅行

2年に1度の研修旅行では、海外(イタリアやハワイなど)、国内(沖縄や各地温泉地など)さまざまな旅行先を選ぶことができ、会社からの補助金を利用することができます。

image3.jpg

沖縄旅行

image2.jpg

ハワイ旅行

クラブ活動

テニスクラブ、野球クラブ、マラソンクラブなど、さまざまな活動を行なっています。
メンバー同士のコミュニケーションを深めると同時に、社内外へ交流を広げる場としても役立っています。

image11.jpeg

テニスクラブ

image12.jpeg

マラソンクラブ

image13.jpeg

野球クラブ

保養施設

湯沢町の温泉付きマンション「ザ・ハウス湯沢」や新潟市西蒲区に「ログハウス間瀬」があり、職員や家族の方がリフレッシュできる施設として利用できます。

image17.jpeg

湯沢マンション(2LDK)

image16.jpg

ログハウス間瀬

職員住宅

新潟市西蒲区橋本地内にあります。
勤務先までが、遠距離のとき、居住地からの通勤が困難なときは、入居しながら、働いてみてはいかがですか。
3階建て、冷暖房、バス、トイレ、駐車場が完備しています。
間取りは広く2DK、2LDKです。

image14.jpeg

職員住宅

image15.jpeg

2DK